日記を書く気になるかどうかがポイントであって
2003年6月2日ネタがたくさんあるかどうかは関係ないのかもしれない。
トピックスごとに長文GO。
・マジック
友人宅でオンスレギスカドラフトしてきました。
赤黒だったり黒緑だったり赤白だったりしましたが、どうも動きやすい色は赤白っぽい。納得だ。
黒緑好きなんですが、強い強いという人もいるけど使いまわしのきく除去がないと再生クリーチャー一発で身動きがとれなくなったり大量の飛行クリーチャーに手を出せなかったりと、ピックするカードによって強さに差が出やすいのと、勝てる色の組み合わせが少ないため、微妙な位置。
なんにせよ、一番の回避能力は飛行だということです。
そうそう、制限禁止カードが発表になりましたが、別にスタンダードもエクステンデッドもブロック構築も関係ないんで基本的に放置で。
ブロック構築は森サイクルと沼サイクルがあるおかげで総帥の招集がすげえことになりそうですが、Stabilizer対策で壊せるひととNaturalizeも仕込んでおかんといかんっぽ。スライドだけじゃなくこのデッキにとっても2ターンめのスタビはきつそう。
・バーチャロン マーズ
アルティメットの難関、地球編のダイモンワームを747J/Vの機動性と前ビでなんとか撃破。
きつかったのがその直前のミッション(やばいBobと砲台玉とテムジンミッション)でリペアディスクを使いまくったため、開始時1枚からスタートだったこと。ステージに1枚で計2枚のリペアだけでの戦いはすさまじく難しかったですが。
どうやらストーリー分岐として火星スタート→(地球編か月編)→(地球か月行ってないほう)→火星〜となる模様。
いったんノーマルでクリアしておいて、747Jでも出しておかないことにはアルティメットはつらすぎる。
とりあえずノーマル2周目とアルティメット1周目を同時進行で継続中。だいぶクリアパターンは取れてきたものの、747J/Vの性能のせいもあるのでアルティメット2周目は707でなんとかする方向性で。
白虹さんもハッターも使用可能にはならんのね。残念。
CPUの反応のよさもあるので、こうすれば必ず勝てるという法則がないところもまた面白いんだが、どうしたらいいのかねぇ・・・
・雲のむこう、約束の場所
新海プロデュースの新作CGアニメーションが発表されてたんですねえ。ぜんぜん気づかんかった。もう6月やん。年内発表とのことで楽しみにしていよう。
・ラグナ
ぼちぼち狩ってます。GDに篭ってたら魂リング拾いました・・・またか。
そろそろワイルドローズに会いにいきたいのですが、でかりぼん目当てのひとでにぎわっていそうで困っています。
いいよね、でかりぼん。
昨日はひさびさに監獄ツアーに参加してみたのですが、ぼこぼこ死んでたアサシンさんが気になります。まあツアーだから効率は関係ないとはいえ、こちらもいちおう廃の勤めとして死人はだしたくないわけで。だからジルタス目当てに特攻すんのもよしてほしいわけで。
帰りしなは監獄2でマッパのにーちゃんを見たいという女の子たちのリクエストでインジャスティスを狩りまくり、その勢いを駆って水路でワニも狩っていました。「なんで全滅しないんだろう」と不思議そうでしたが、沸かなかったせいだと思われ。ワニってあんなに湧きが悪いものだったとは。
RMCで草の葉が500kで売れ残っていました。ちょっと欲しい気もするけど500kは高いな。でも露天でも見たことないから欲しいな・・・
プリオニカードが出品されてました。値段は・・・
クリップオブカウンターもずいぶんと値が下がってきて困っているところ。これからはsグローブ+マンティスの時代なのかのう。
まだ応急手当も歩きHP回復も取ってないんで早くとりたいなあ。
ラグナが面白いつまらないは別として、そのゲームで「何かをやろう」としてゲームをするならば、それはそれで面白くなるもので。
かといって「今日中にソルスケ3枚出すんだ」とかいう実現不可能な目標では意味がないと。
ネットゲとの付き合い方は、のめりこまず離れすぎず、が一番いいのかもしれない。はたからみればのめりこんでるほうかもしれないけどね。今は面白い部分もつまらない部分も納得のうえで遊んでるから、特に不便な部分や不快な部分だけを取り上げて「ラグナなんてダメじゃん」と言うことはしない。
今日はレアハント、今日はダベリ、今日は祭り参加・・・楽しもうと思えばMMORPGは十分、楽しいもんだ。
トピックスごとに長文GO。
・マジック
友人宅でオンスレギスカドラフトしてきました。
赤黒だったり黒緑だったり赤白だったりしましたが、どうも動きやすい色は赤白っぽい。納得だ。
黒緑好きなんですが、強い強いという人もいるけど使いまわしのきく除去がないと再生クリーチャー一発で身動きがとれなくなったり大量の飛行クリーチャーに手を出せなかったりと、ピックするカードによって強さに差が出やすいのと、勝てる色の組み合わせが少ないため、微妙な位置。
なんにせよ、一番の回避能力は飛行だということです。
そうそう、制限禁止カードが発表になりましたが、別にスタンダードもエクステンデッドもブロック構築も関係ないんで基本的に放置で。
ブロック構築は森サイクルと沼サイクルがあるおかげで総帥の招集がすげえことになりそうですが、Stabilizer対策で壊せるひととNaturalizeも仕込んでおかんといかんっぽ。スライドだけじゃなくこのデッキにとっても2ターンめのスタビはきつそう。
・バーチャロン マーズ
アルティメットの難関、地球編のダイモンワームを747J/Vの機動性と前ビでなんとか撃破。
きつかったのがその直前のミッション(やばいBobと砲台玉とテムジンミッション)でリペアディスクを使いまくったため、開始時1枚からスタートだったこと。ステージに1枚で計2枚のリペアだけでの戦いはすさまじく難しかったですが。
どうやらストーリー分岐として火星スタート→(地球編か月編)→(地球か月行ってないほう)→火星〜となる模様。
いったんノーマルでクリアしておいて、747Jでも出しておかないことにはアルティメットはつらすぎる。
とりあえずノーマル2周目とアルティメット1周目を同時進行で継続中。だいぶクリアパターンは取れてきたものの、747J/Vの性能のせいもあるのでアルティメット2周目は707でなんとかする方向性で。
白虹さんもハッターも使用可能にはならんのね。残念。
CPUの反応のよさもあるので、こうすれば必ず勝てるという法則がないところもまた面白いんだが、どうしたらいいのかねぇ・・・
・雲のむこう、約束の場所
新海プロデュースの新作CGアニメーションが発表されてたんですねえ。ぜんぜん気づかんかった。もう6月やん。年内発表とのことで楽しみにしていよう。
・ラグナ
ぼちぼち狩ってます。GDに篭ってたら魂リング拾いました・・・またか。
そろそろワイルドローズに会いにいきたいのですが、でかりぼん目当てのひとでにぎわっていそうで困っています。
いいよね、でかりぼん。
昨日はひさびさに監獄ツアーに参加してみたのですが、ぼこぼこ死んでたアサシンさんが気になります。まあツアーだから効率は関係ないとはいえ、こちらもいちおう廃の勤めとして死人はだしたくないわけで。だからジルタス目当てに特攻すんのもよしてほしいわけで。
帰りしなは監獄2でマッパのにーちゃんを見たいという女の子たちのリクエストでインジャスティスを狩りまくり、その勢いを駆って水路でワニも狩っていました。「なんで全滅しないんだろう」と不思議そうでしたが、沸かなかったせいだと思われ。ワニってあんなに湧きが悪いものだったとは。
RMCで草の葉が500kで売れ残っていました。ちょっと欲しい気もするけど500kは高いな。でも露天でも見たことないから欲しいな・・・
プリオニカードが出品されてました。値段は・・・
クリップオブカウンターもずいぶんと値が下がってきて困っているところ。これからはsグローブ+マンティスの時代なのかのう。
まだ応急手当も歩きHP回復も取ってないんで早くとりたいなあ。
ラグナが面白いつまらないは別として、そのゲームで「何かをやろう」としてゲームをするならば、それはそれで面白くなるもので。
かといって「今日中にソルスケ3枚出すんだ」とかいう実現不可能な目標では意味がないと。
ネットゲとの付き合い方は、のめりこまず離れすぎず、が一番いいのかもしれない。はたからみればのめりこんでるほうかもしれないけどね。今は面白い部分もつまらない部分も納得のうえで遊んでるから、特に不便な部分や不快な部分だけを取り上げて「ラグナなんてダメじゃん」と言うことはしない。
今日はレアハント、今日はダベリ、今日は祭り参加・・・楽しもうと思えばMMORPGは十分、楽しいもんだ。
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