GVGにて
2004年4月26日 【ラグナロクオンライン】【ラグナ】
きょうはラグナのお話ですよー。君も男なら土曜学校はみどりの日まで待ちたまえ。
最近ギルドを移りまして、これがまたオーラが盛りだくさんなGで非常に殺伐とした会話がにこやかに行われており、ぬるぽなまったりギルドで生活していた俺には新鮮です。
笑いながら相手を罵り合える空気というのもまたオツなもんですな。
で、GVGは任意参加のギルドなわけなんですが、とりあえずギルド内の評判を上げるために(笑)参加で。
頭装備はいつもの+7猫耳で!
対人間ということで蝶仮面はかぶっていきますがケインなぞつけません。
このレベルになるとDEF1とか2よりも凍らない、ピヨらない、必中、がGVGの基本となっているのでアンフロもってGO。
武器はやはりゼピュロス鎧が多そうということで一般的に土付与ブラッディか☆土武器のようです。うちは☆土クレイ。
防衛側か攻め側かで装備も少し変わってくるとは思いますが。
今日は防衛なので2時間(というか後半30分だけが激しい)じっと待ちます。
しかし指示側はほんと大変そうです。前衛をラインに下がらせたり、遊撃隊の支援に回ったりと終始叫びっぱなしな印象を受けました。
なかには攻め手に対して群がっていく(あるいはタイミング間違えて一人に群がってしまう)ときもあって、陣形を維持して防衛線を張るのはほんと回数こなさないと意識として徹底されないなと。
まあ、下がりたくてもラグで動かなかったりとかあるんでそこも察して余りあるところではあるんですが。
間違って別ギルドで支援しにきてくれたプリさんや非同盟の手伝いの人も殺してしまったりしましたが(ぉ
まー初参戦で味方陣営の全てを把握するのも無理でしょと言い訳〜
そんなこんなで☆の必中と攻撃回数を生かして立ち回り、そこそこの撃墜数を稼いでいましたよと。
うしろでぬぼーっとしてるクルセさんが気になっていましたが、献身5でWIZ防御のための人員だと途中で気づきました。いるだけでいいのね。すばらc
防衛成功したのでせっかくだからADに入ってみることに。
プロギルドDは土メインのモンスばかりなので火と土クレイ(クリーミーフィアが激しくうざったいので)で突入。
しかし1万とか2万とかのHPってほんと削るのに疲れるYO
しかもとりまき召喚でまずBBで強化mobだけにしなければ話にならないときた。
マヤーはソロで勝つのは無理なんだけど、マヤPも普通に無理!
あとの強化mobはけっこう余裕なんだけど、マヤ組はソロじゃ無理です。
心細く座ってmob出現を待っていると、同じGのハンタさんが通りかかる。
ナカナイッテキメテタケド、ナキソウニナッタヨ
思わずすがり付いてPT要請。でもハンタさんは「ソロでいくよw」と
ポカーン
マヤPに轢かれて死んだ後(また1Mかよ)リベンジでもう一回。
左下に見える出口まで行ってみせるーとビクビクしながら移動。
するとキャタピラー2匹と遭遇、3匹じゃなければ楽勝なので殴っていると隣に別GのWIZがワープアウト。
親切にもこちらにQMをかけてくれました
説明しておくと、ギルドダンジョン内はシーズモードといって同じギルド以外のキャラを殴れる仕様(PVPのダメージ見えないバージョン)になっており、範囲魔法などにうっかり別PTが入るとダメージをくらいます。
当然QMはmobとキャラ両方に影響があるわけで・・・
突然攻撃速度が下がって避けられなくなりましたが何か?
あわてて範囲から這い出すと、逃げた先にクマの集団が。レイブ*2かいな。
それを見たWIZはハエ飛び。あんたMPKer?
このまま殺されてなるものか!とこちらも必死に白P連打でハエ。
そのままMHをハエパスしていると、偶然にもさっきのWIZの隣にワープアウト。
説明して怒っている旨を伝えると、WIZさん泣きエモで平謝りw
ああきっとうちと同じくAD初なんだろうな、と(自分は前情報でシーズモードであることと辻QMは厳禁・・・とは言わなくてもキャラを巻き込んじゃだめなのは知ってた)
有名な厨Gでしたが、いい人もいるんですな(ぉ
つか、親切のつもりのQMで殺されかけるとはマジ泣ける話だ。つーか泣いた
被ダメは痛いわHP多いわBOSSいるわでADは危険度が高すぎ。クリーミーFは殴ってる途中で逃げるし。
スキルも使うし亀のほうが楽だわ。
しかもレアといえばマヤーのドロップかとりまきmobのレアのみ。プロギルドDお金マズー。
もうちっとロマンのあるGHのほうがレアを楽しめていいと思った。
もうADなんていかねぇー
結局デスペナは取り戻せなかったのでおとなしくSD4へ戻ります。ウシとパサナが手ごろでウマイしね・・・λ
きょうはラグナのお話ですよー。君も男なら土曜学校はみどりの日まで待ちたまえ。
最近ギルドを移りまして、これがまたオーラが盛りだくさんなGで非常に殺伐とした会話がにこやかに行われており、ぬるぽなまったりギルドで生活していた俺には新鮮です。
笑いながら相手を罵り合える空気というのもまたオツなもんですな。
で、GVGは任意参加のギルドなわけなんですが、とりあえずギルド内の評判を上げるために(笑)参加で。
頭装備はいつもの+7猫耳で!
対人間ということで蝶仮面はかぶっていきますがケインなぞつけません。
このレベルになるとDEF1とか2よりも凍らない、ピヨらない、必中、がGVGの基本となっているのでアンフロもってGO。
武器はやはりゼピュロス鎧が多そうということで一般的に土付与ブラッディか☆土武器のようです。うちは☆土クレイ。
防衛側か攻め側かで装備も少し変わってくるとは思いますが。
今日は防衛なので2時間(というか後半30分だけが激しい)じっと待ちます。
しかし指示側はほんと大変そうです。前衛をラインに下がらせたり、遊撃隊の支援に回ったりと終始叫びっぱなしな印象を受けました。
なかには攻め手に対して群がっていく(あるいはタイミング間違えて一人に群がってしまう)ときもあって、陣形を維持して防衛線を張るのはほんと回数こなさないと意識として徹底されないなと。
まあ、下がりたくてもラグで動かなかったりとかあるんでそこも察して余りあるところではあるんですが。
間違って別ギルドで支援しにきてくれたプリさんや非同盟の手伝いの人も殺してしまったりしましたが(ぉ
まー初参戦で味方陣営の全てを把握するのも無理でしょと言い訳〜
そんなこんなで☆の必中と攻撃回数を生かして立ち回り、そこそこの撃墜数を稼いでいましたよと。
うしろでぬぼーっとしてるクルセさんが気になっていましたが、献身5でWIZ防御のための人員だと途中で気づきました。いるだけでいいのね。すばらc
防衛成功したのでせっかくだからADに入ってみることに。
プロギルドDは土メインのモンスばかりなので火と土クレイ(クリーミーフィアが激しくうざったいので)で突入。
しかし1万とか2万とかのHPってほんと削るのに疲れるYO
しかもとりまき召喚でまずBBで強化mobだけにしなければ話にならないときた。
マヤーはソロで勝つのは無理なんだけど、マヤPも普通に無理!
あとの強化mobはけっこう余裕なんだけど、マヤ組はソロじゃ無理です。
心細く座ってmob出現を待っていると、同じGのハンタさんが通りかかる。
ナカナイッテキメテタケド、ナキソウニナッタヨ
思わずすがり付いてPT要請。でもハンタさんは「ソロでいくよw」と
ポカーン
マヤPに轢かれて死んだ後(また1Mかよ)リベンジでもう一回。
左下に見える出口まで行ってみせるーとビクビクしながら移動。
するとキャタピラー2匹と遭遇、3匹じゃなければ楽勝なので殴っていると隣に別GのWIZがワープアウト。
親切にもこちらにQMをかけてくれました
説明しておくと、ギルドダンジョン内はシーズモードといって同じギルド以外のキャラを殴れる仕様(PVPのダメージ見えないバージョン)になっており、範囲魔法などにうっかり別PTが入るとダメージをくらいます。
当然QMはmobとキャラ両方に影響があるわけで・・・
突然攻撃速度が下がって避けられなくなりましたが何か?
あわてて範囲から這い出すと、逃げた先にクマの集団が。レイブ*2かいな。
それを見たWIZはハエ飛び。あんたMPKer?
このまま殺されてなるものか!とこちらも必死に白P連打でハエ。
そのままMHをハエパスしていると、偶然にもさっきのWIZの隣にワープアウト。
説明して怒っている旨を伝えると、WIZさん泣きエモで平謝りw
ああきっとうちと同じくAD初なんだろうな、と(自分は前情報でシーズモードであることと辻QMは厳禁・・・とは言わなくてもキャラを巻き込んじゃだめなのは知ってた)
有名な厨Gでしたが、いい人もいるんですな(ぉ
つか、親切のつもりのQMで殺されかけるとはマジ泣ける話だ。つーか泣いた
被ダメは痛いわHP多いわBOSSいるわでADは危険度が高すぎ。クリーミーFは殴ってる途中で逃げるし。
スキルも使うし亀のほうが楽だわ。
しかもレアといえばマヤーのドロップかとりまきmobのレアのみ。プロギルドDお金マズー。
もうちっとロマンのあるGHのほうがレアを楽しめていいと思った。
もうADなんていかねぇー
結局デスペナは取り戻せなかったのでおとなしくSD4へ戻ります。ウシとパサナが手ごろでウマイしね・・・λ
コメント