イース〜フェルガナの誓い〜
2005年7月1日 ゲーム終わりました〜
プレイ時間はそこそこ短い・・・のだけれど。
このゲーム
ボスがウザい!
なんつーか避けて避けて当てて・・・とか
特にデュラーンとかちょおウザス
ウザボスランキングでは
1ガルバラン
2デュラーン
3ジュデーロス
ボス倒すためにレベル上げしなきゃいけないゲームなんて嫌いです。そこらへんも減点。
ザコ敵相手はそこそこ連続ヒットも稼げて楽しいんだけど、その一発の攻撃力が落ちたためにボスへ攻め込んでもダメージがいきにくいという結果に。
イース2エターナルあたりから避けゲーになってきたのはありますが、攻め込めないボスってのはダメだと思います。
なんというか、イース1の神殿ボスをえんえんと繰り返しているようなストレスのたまりっぷりはどうか。
ストーリーはきちんとまとまって、新キャラや既存の人物もソツなくまとまっていて良かったんですが、肝心のボス戦がマゾ一色。
なので終わっても「ゲームをクリアした!」という感動はなく、「あーこれでウザいボスと闘わずに済む」といった安堵しかありません。
イースが好きなら「やってもいいかも」
イース3が好きなら「PS2版をやっといたほうが幸せかもよ」
ファル信者なら「ナイトメアを鼻歌歌いながらクリアしてくれ」
てなところで40点。
あーもーこんなマゾゲー作ってないでさっさと空の軌跡発売してくださいッ
プレイ時間はそこそこ短い・・・のだけれど。
このゲーム
ボスがウザい!
なんつーか避けて避けて当てて・・・とか
特にデュラーンとかちょおウザス
ウザボスランキングでは
1ガルバラン
2デュラーン
3ジュデーロス
ボス倒すためにレベル上げしなきゃいけないゲームなんて嫌いです。そこらへんも減点。
ザコ敵相手はそこそこ連続ヒットも稼げて楽しいんだけど、その一発の攻撃力が落ちたためにボスへ攻め込んでもダメージがいきにくいという結果に。
イース2エターナルあたりから避けゲーになってきたのはありますが、攻め込めないボスってのはダメだと思います。
なんというか、イース1の神殿ボスをえんえんと繰り返しているようなストレスのたまりっぷりはどうか。
ストーリーはきちんとまとまって、新キャラや既存の人物もソツなくまとまっていて良かったんですが、肝心のボス戦がマゾ一色。
なので終わっても「ゲームをクリアした!」という感動はなく、「あーこれでウザいボスと闘わずに済む」といった安堵しかありません。
イースが好きなら「やってもいいかも」
イース3が好きなら「PS2版をやっといたほうが幸せかもよ」
ファル信者なら「ナイトメアを鼻歌歌いながらクリアしてくれ」
てなところで40点。
あーもーこんなマゾゲー作ってないでさっさと空の軌跡発売してくださいッ
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