レベッカさまのカードがあれば十分です
2008年1月14日 【マジック】《Burrenton Bombardier》
コモンのわりにはいい性能してます。3マナ2/2飛行というだけでもリミテッドでは「とりあえず押さえておくか」という感じですが、補強2はあればあるだけ欲しくなります。クリーチャーとしてよし、補強としてよし、4枚といわず5枚入れたいコモン。
構築では・・・うーん?
《Notorious Throng》
通常では4マナソーサリーで相手に与えたダメージぶんのトークンが生み出せます。3体出れば十分。
徘徊コストがやったら重いですが、6マナでプレイできるなら、ダメージが入っているはずなのでトークンを生み出したついでに1ターンプレゼント。
わけがわかりませんw
徘徊関係のプレイタイミングは戦闘後メイン・フェイズがほとんどになりそうですが、こうも極端な徘徊の効果が出てくると、2月からうかつにならず者の攻撃を通せない戦闘になりそうです。
《Bitterblossom》
トークン製造エンチャントはわりと黒もやり手ですが、2マナという破格の安さで次のターンからトークンを勝手に生み出してくれます。
代価は1ライフ。1/1の飛行クリーチャーと引き換えですから取引としては良くもなく悪くもなく。ライフ回復手段があると安心できるんですけどね。
《銀エラの消し去り/Silvergill Douser(LRW)》や《呪文づまりのスプライト/Spellstutter Sprite(LRW)》にとってはありがたい話ながら、これだけで勝てるカードでは決して無いので、ライフと引き換えにトークンを出したはいいが2/2飛行がいて殴れないとか、《ごたごた/Hurly-Burly(LRW)》で俺が泣いたとか、そういうことになると逆に勝手に減っていくライフが「お前はもう死んでいる」となりかねないので、リミテッドで2ターンめに出せたからといって安心しちゃいけない。
コモンのわりにはいい性能してます。3マナ2/2飛行というだけでもリミテッドでは「とりあえず押さえておくか」という感じですが、補強2はあればあるだけ欲しくなります。クリーチャーとしてよし、補強としてよし、4枚といわず5枚入れたいコモン。
構築では・・・うーん?
《Notorious Throng》
通常では4マナソーサリーで相手に与えたダメージぶんのトークンが生み出せます。3体出れば十分。
徘徊コストがやったら重いですが、6マナでプレイできるなら、ダメージが入っているはずなのでトークンを生み出したついでに1ターンプレゼント。
わけがわかりませんw
徘徊関係のプレイタイミングは戦闘後メイン・フェイズがほとんどになりそうですが、こうも極端な徘徊の効果が出てくると、2月からうかつにならず者の攻撃を通せない戦闘になりそうです。
《Bitterblossom》
トークン製造エンチャントはわりと黒もやり手ですが、2マナという破格の安さで次のターンからトークンを勝手に生み出してくれます。
代価は1ライフ。1/1の飛行クリーチャーと引き換えですから取引としては良くもなく悪くもなく。ライフ回復手段があると安心できるんですけどね。
《銀エラの消し去り/Silvergill Douser(LRW)》や《呪文づまりのスプライト/Spellstutter Sprite(LRW)》にとってはありがたい話ながら、これだけで勝てるカードでは決して無いので、ライフと引き換えにトークンを出したはいいが2/2飛行がいて殴れないとか、《ごたごた/Hurly-Burly(LRW)》で俺が泣いたとか、そういうことになると逆に勝手に減っていくライフが「お前はもう死んでいる」となりかねないので、リミテッドで2ターンめに出せたからといって安心しちゃいけない。
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