3次職が実装されてからこのかた、スキルの組み合わせですさまじいチート級稼ぎが実行できてしまったり、2次職のスキルより弱くて存在する価値のないデータのゴミを量産したりと数多くの失態をしたR化ですが・・・

そのバランシングのために、まずはチート級スキルを使用不能にして後で調整するよ、と丸投げ。ああ、未実装のままの精霊スキルとかもあったっけ?

そうして2年がたちました。(R化からは3年だっけ?)

「封印されたスキルのバランスを見直し、未実装のスキルを実装し、150になったレベルキャップにあわせて敵の強さと経験値を見直すよ!」とはじまったRR化計画。

とりあえずそのためのテストサーバを用意して1000人限定でやってみた。

結果は見事に「ふざけんなks」バグだらけ、使えないスキルがさらに使えなくなっているだけ、敵の強さが極端、と散々なうえ、テストサーバが落ちるという始末

その反省を生かしてもういちどテストを実施。うまくいった・・・のか?と思わせてその結果を公開することもなく「じゃあ11月末に実装すっから」

そして迎えた11月27日。丸一日かけてメンテナンスをしてオープンした直後からバグ、アイテムロスト、接続障害のオンパレード。

癌 呆 が ん ば っ て ま す !!

そして朝オープンしてからまた緊急メンテに入り、はや数時間。←いまここ


数あるクソ管理会社のなかでもトップを争う(ネ糞ンとか)癌呆ですが、本番を迎えるとこの体たらくということをあいかわらずやってくれています。素敵ですね。ニコニコでしつこく宣伝するの恥ずかしいからやめたら?



そんなゲームやめたら?って? え、やめませんが?  こんな面白い管理会社が日記のネタを提供してくれるのをやめるなんてもったいない。

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